相武技術センターの設計ポリシー【機械の改良・改造・開発】

弊社ではモノを作る過程がスムーズにいくかどうかは設計にかかっていると考えております。
図面については、先ずは間違いや誤解を与えないような綺麗で見易く、図面からにじみ出る信頼感を感じて安心していただけるような図面作成を心がけております。

そして設計については、ご要求仕様を低コストで実現することはもちろんのこと企画・構想・発注・製作・組立・運送・据付・使用・メンテナンス等々、機械に関わる色々な人の考え方や、使い方を考え、使いやすくて壊れにくく、考え抜かれた美しさを備える設計を心がけております。

それらを実現するための心得として、
・先入観を持たずに観察して事実現象をつかみ真理を追求する「実事求是」
・可能性を信じ、柔軟な考えを持ってアイデアを出しあい解決する「創意工夫」
・少しでも良くなると思われることは全てやる、「これでも良いんじゃない?」ではなく「こっちの方が良いんじゃない?」という「微差追求」

以上の3つを心がけ、間違いのない、安心していただける設計と図面によってお客様に喜んでいただくことを目指します。

ご相談・お見積りは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ご縁を心よりお待ち申し上げております。

〒252-0239
神奈川県相模原市中央区中央1-9-14
ペアハイツ中央2F

042-758-2621

042-758-2593

お問い合わせ受付時間:8:15~18:00
定休日:土曜日・日曜日